ロゴ

NEWS

お知らせ・ブログ

2015.06.17

ブログ

早期発見を!癌検診啓発ビデオが人間の心理を突いている!

大変ご無沙汰しております。 みなさん、いかがおすごしでしょうか? 広告業界もいろいろと様変わりして、本当にここ最近はWeb動画案件が増えております。Web動画では、最初の5秒が大切で、その良し悪しで離脱率に大きく影響するとも言われます。 たしかに、重要です。ただ、そこに執着するあまり、ストーリーを忘れてしまい、結局は惹きつけて訴求したいポイントを伝えるための情報だけの映像になることもあります。 視聴者が選んでみる。それがwebだからこそ、視聴回数が気になり、ショッキングな映像やネタ勝負で再生回数を稼ぐ。そんな傾向も一部にはあります。 いろいろな手法があるなかで、もっとも重要なのは「目的」です。 何をどんな風に伝えたいのか。動画を作って何がしたいのか? ・再生回数を増やす目的 ・動画をみて商品を購入してもらう目的 ・ブランド認知を高める目的 ・...etc いろいろと使い分けが必要になります。動画は万能のようで 「目的」が曖昧だと、効果は激減します。 ま、狙い通りにいかないことも多々ありますけど(笑) 今回ご紹介するのは、ちょっとしたことが、いつか大きな取り返しのつかないことになるお話です。 まずは、ご覧ください!


これ、じつは癌検診の啓発ビデオです。



最初はなんの変哲もない道路。

あるとき、すこしずつ道路が膨らんでいきます。

みるみるうちに、大きくなり。。。
でも、人々は気にもかけません。。

早期発見を!癌検診啓発ビデオが人間の心理を突いている!


「It's easy to ignore something, especially when we're busy」

人は何かに忙しくしている時ほど、気にとめることを怠りますよね。

早期発見を!癌検診啓発ビデオが人間の心理を突いている!

「But spotting cancer sooner could save your life.」

でも、癌は早めの発見が自分の命を助けますよ。と。

早期発見を!癌検診啓発ビデオが人間の心理を突いている!

自分もですが、忙しいを言い訳に、ほっといてしまうことってあります。

簡単に無視することができるんですよね。

でも、手遅れになる前に早期発見を。

なにをするにも、健康が大事ですよね。



今日は大雨。傘が意味をなすのやら。。みなさん気をつけてお帰りください!

Saneyuki Owadaでした!

And, this post is my last post. cresco staff will take over and show you a interesting discovery.

Thank you for your time.